明けましておめでとうございます。

すっかり間が空いてしまいました。
2015年、みなさまはどんなスタートを迎え、豊富を抱いているのでしょうか。

able-foolは、お陰様で今年3期目に突入です。
アベノミクスの恩恵もなかなか下りてこない業界ですが、日々楽しいこと、役に立つことを発信して行ければと思っております。

楽しいことと言えば…。
食に関わる仕事が多いせいで、いつの間にか器や料理にも興味が移り、近年は有田焼にご縁が深くて有田町の方々ともいろいろ交流を深めておりました。
そんな中で、ぽっと湧き出た話。

テーブルウェアフェスティバル2015で有田焼のセミナーをやってくれないか、と。

有田町役場のFさんにかる~くお願いされて
かる~くOKしましたが、これってかなり大変なことですよね!?(青)

しかし、しかし。「有田焼と家にある器を上手に組み合わせて素敵な食卓を作る」そんな提案をしたくて、書籍の企画書も出していたほどです。
やりたくても普通はできないチャンス。一緒にやることになったスタイリストのSさんとともに、びびりながらも楽しんで提案を考えております。

こちらは、チラ見せ。有田焼×家の器のスタイリング例。
鯛が有田焼、プレートはIKEAです。
DSC_0205mini

こんな感じで、家にあるものと合わせながらの、なおかつ「1つの器を使い回し」でアイデア&うまくまとめるコツを伝授いたします!
2015年2月5日 14:20~14:50
場所:東京ドーム・アリーナ

ぜひ足をお運びください。

舟橋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする